★Oak-MODEL(オークモデル)-のオーダー受付★内径35センチ各種

  • 左から…チェリー、カリン、ウォルナット

    左から…チェリー、カリン、ウォルナット

2000年、T-Craft工房は、地元のショップ様や釣り場で知り合った釣り人から直接御注文を頂いて「釣具」を製作・お届けするスタイルから始まりました。

当初より、量産の出来ないハンドメイドの一点モノばかりを取り扱っており、「良質の道具」を求められる方に「一つづつ」というスロースタイルは、今も変わりません。
岐阜・長良川の袂にて、職人/土屋の手仕事で今日も1本づつ丁寧に製作し、お届けいたしております。
      

・シンプルで美しい道具であること。
・道具としてのパフォーマンスを最大限に高めること。
・安易な模倣をせず、オリジナリティーに拘ること。
・長きに渡って使え、修理やお手入れが容易に行えること。 

そして何よりも、直し続けても使いつづけたくなる、「愛される道具」であること。
製作に際して掲げたT-Craftプロダクトのテーマ。
それは正に釣り人として「自分が欲しいもの」でもあります。
   
T-Craftランディングネットは、そんな不変のテーマに真正面から挑んだランディングネットです。




●Oak MODEL(オークモデル)は、コストパフォーマンスを極めたエントリーモデル。
フレーム材は曲げに強い楢材(オーク)で統一し、グリップ材には従来のレディーメイド素材(ウォルナット・カリン・チェリー)を引き継いだシンプルな構成。
網はメッシュ生地のC&R(キャッチ&リリース)ネット×ブラウンを標準装備。
(このモデルでは手編みネットを選択できません。手編みネットをご希望の場合はSP MODELをお選びくださいませ。)

渓流や本流、湖の釣りを始められる初心者の方の初めの1本に。


【ご注文方法】

先ずは、カートの中からご希望の形状とグリップ材をお選びください。
折り返しオーダー内容の確認メールとオーダーシートをお送りいたしますので、内容と合計金額をお確かめ下さい。

納期はその時々の製作状況によって大きく変わります(10営業日~3か月)ので、受付時に納期をお伝えいたします。

****************************************

★グリップ材について

グリップ素材のラインナップは下記の通りです。その他の樹種につきましては、ストックしている素材(栃、楓、朴、欅など)の中からお選びいただくことも可能です。ご希望の場合は、備考欄にご記入のうえ、ご相談下さい。

A)ウォルナット
B)チェリー
C)カリン
D)その他(ご相談に応じます)

★フレーム材について

全ての形状、サイズともに楢材(オーク)を使用します。

★網について

全ての形状、サイズともにメッシュ生地のC&R(キャッチ&リリース)ネットを使用します。色はココアブラウンのみとなります。
手編みネットをご希望の場合は、SP-MODELをお選びくださいませ。

その他仕様・デザイン・価格等は、WEBカタログページにてご確認ください。


14,580円

注文数 :
こちらの商品が再入荷した場合
メールでお知らせします。
メールアドレス お知らせメールを申し込む ・入力いただいたメールアドレスはショップ責任者に
告知されず、入荷お知らせメール以外には利用致しません。
・再入荷を約束するものではございません。 ・予約や取り置きをするものではございません。 ・ご購入は先着順と致します。

この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています